Subscribe
一歩先行くワシントン!
お問い合わせ:096-359-6083

「こんにちは!」 1年ぶりにワシントン外語学院を訪ねてくださった元大人英会話の生徒さん。

「カナダに行ってらっしゃいましたよね?一時帰国ですか?っていうか・・・すごく若くなりましたね。 なに?なに?何が起きてるの?」

 

「はい、1年前にワーキングホリデーでカナダに行って先日帰国しました。外国の空気があうんでしょうね。自分でもビックリするくらいイキイキしています。実は、来週からオーストラリアのワーキングホリデーに行きます。今度は半年くらいです。」

 

お許しをいただいてブログにアップさせて頂いたのですが、ほんの数年前、ワシントンで英会話を始める前は「自分に自信がなくて、何かに挑戦してみたいんです。本当は海外にも行きたいんです・・・それでもっと英語を勉強しようと思って・・・。」と小さなお声でお話ししてくださっていました。

 

よく、英語はコミュニケーションのツールの一つ。英語習得そのものが最終目標じゃない。と言われますがそれを実感した再会でした。

CIMG5533

別人のように元気の良い笑顔で、外国人講師ともこんなに親しく写真におさまった彼女をみると、英会話のレッスンをお勧めしてよかったと思います。

ワシントン外語学院の英会話を始めてみる。ささやかな一歩ですが、自分自身が輝く人生を歩む大きな一歩になる。としみじみしました。

スタッフブログ

Contact

熊本市中央区
上通町2-30
ニューキクチビル3F
Phone: (096) 359-6083
Fax: (096) 356-0680
Website: http://www.wil.co.jp/
Email: info@wil.co.jp