Subscribe
一歩先行くワシントン!
お問い合わせ:096-359-6083

日本語教師養成講座担当の鞭馬です:)

 

先日、「さむい・あつい」などの形容詞の教え方を

ミニ模擬授業を通して学びました。〈こちらのブログをチェック!〉

 

現在は、「食べる・見る」などの動詞を「食べて・見て」といった

“て形”に変えての活用法の教え方を、こちらもミニ模擬授業を通して学んでいます。

 

前回の反省から、教える際の文字カードに色を付けたり・・・

日本語教師養成講座

↓ ちなみに、前回(1回目)の色味のない文字カード・・・

ワシントン外語学院

 

 

「食べてください」「見てください」はどんな時に使うか考えながら

次回のレッスン時の発表の準備をしています。

 

1回目に比べて「成長したね!」と先生に言ってもらえるよう

しっかりと準備をしたいと思います・・⛄

 

日本語教師養成講座のページが新しくなりました☆

詳しくはこちら

スタッフブログ

Contact

熊本市中央区
上通町2-30
ニューキクチビル3F
Phone: (096) 359-6083
Fax: (096) 356-0680
Website: http://www.wil.co.jp/
Email: info@wil.co.jp