Subscribe
一歩先行くワシントン!
お問い合わせ:096-359-6083

今日はよく日常で使う英語の挨拶についてSam先生と勉強してみましょう♪

sam111

この表現を使ってSam先生に挨拶をしてみよう♪

 

 

 

 

 

 

★「元気ですか?」「調子はどうですか?」カジュアルでもフォーマルでも使える表現です。

Q: How are you?

A: I’m fine./ I’m ok./ I’m alright.

★ 「調子どう?」といったニュアンス。ちょっとカジュアルな表現になります。

Q: How’s it going?

A: It’s going well, It’s not going well

 

★とてもカジュアルな表現で友達同士で使えます。上司など目上の方には使ってはいけない表現です。

Q: What’s up?

A: Not much./ Nothing much.

他にも、What’s new?=直訳すると「何か新しいことはあった?」の意味で挨拶に使う表現もあります。

同じ挨拶でも、ちょっとしたニュアンスの違いがありますね(^^)

 

最後に、返答する際によく日本で使われるI’m so so. という表現がありますが、ネイティブはあまりこの表現は使いません。

「まあまあ」と言いたい時は、”I’m ok”, “I’m alright”と表現します。

 

 

★~英会話をお考えの皆様へお得なお知らせ~★

外出がままならないこんな時に英会話勉強しようかな?と思われた皆さんに朗報です。

梅雨の時期に体験レッスンに来て下さった皆様にはハンドタオルをプレゼント!

そして、なんと!なんと!ワシントン外語学院で英語の勉強をする!と決めてご入会頂いた方全員、

最初の月のお月謝は半額です!

雨が続くこの時期にちょっと気持ちが晴れやかになるワシントン外語学院のRainy Seasonキャンペーンは6月31日までです!この機会にぜひご利用下さい!