【子ども英会話】中学英文法講座を行いました!

  • Blog
  • News
  • 子供英会話

こんにちは(^^)子ども英会話担当の村上です。

 

先日、第3回目となる中学英語講座が行われました。

今回のターゲットは、WH-から始まる質問の作り方や、誰もがつまずく三単現のs。

 

よく耳にする

What

When

Where

Why

Who

などですが、質問の意味がわかり、答えることはできても

自分で質問をつくることは思っていたよりも難しいと、始めは苦戦していました。

 

文の成り立ちや、なぜここではWhatを使うのか?など

先生と一緒に考えました。

 cimg9164

 

 

仕組みが分かれば使えるようになる!

前半の1時間半は、Yoshiko先生と疑問詞を主に練習して、

 

I like rabbits. を質問するには?の質問に、こどもたちはWhatを使う!

適切な疑問詞を答えられるようになっていました。

 

英語は、慣れです。いかに長い時間、英語に触れるか、頭を英語モードにできるかが

大事です。少人数でしっかり英文法を学べるこのクラスは、普段英会話クラスで

基礎を抑えている子どもたちにとってはなおさら、なるほど!がたくさんで、吸収がとても早かったですよ。

 

 

さあ後半はAkiko先生。新しいことをたくさん学ぶこのクラスでは、集中力とぎれることなく、目を輝かせながら先生の説明をきいていました!

 cimg9166

三人称単数のときは、動詞が変化しますが、疑問文や否定文のときには動詞は変わらないこと。

またどのように変化するかなど。最後には身近な人を紹介する文を作り発表しました。

 

内容盛りだくさんの3時間でしたが、なかなかこの一回ですべてを完璧に!ということは難しいです。

それでも、「こんな内容勉強したことある!」や、間違えたときに、「ここ習ったのに!」という経験を何度も重ねて

間違いが少なくなり、分かってくるようになります。

 

来年度より、この【中学文法英語クラス】を新たに開講するための準備を進めています。

英会話クラス&文法クラスで、英会話力、英語力ともにぐっと伸ばせるようワシントンがサポートします。

 

詳細は決まり次第、お知らせする予定です♪

 

現在ワシントンにお通いでない方も、まずは英会話の基礎を一緒に勉強しませんか?

レベル別・年齢別のクラスなので、初心者でも大歓迎です。

 

英会話クラス無料体験実施中です。

お問合せ・ご予約は

096-353-1889または以下のフォームよりおまちしています。

 

 

[contact-form-7 id=”368″ title=”資料請求”]

シェアする