【日本語教師養成講座】セミナー開催しました☆

  • Blog
  • News
  • 日本語教師養成講座

身近なところに、日本語を学習したい!している!方、どのくらいいらっしゃいますか?

パッと一人二人、思い浮かぶ方もいるかもしれません。

 

2017年における外国人前年末増減率、なんと熊本は “1位” なんです!

そう考えると、街中で見かける外国から来ている方の多さ、うなずけますね。

 

ますます需要が高まる日本語教師。

 

11/23(祝・金)は日本語教師養成講座セミナーを開催しました。

大庭理恵子先生によるセミナー第3弾です。

本日のテーマは「日本語の教材あれこれ」

 

日本語学習者の初級での難関「て形」のプチ授業がありました。

「て形」というのは、書いて、読んで、見て、など、「~て、~で、って」の形を指します。

 

学習者にとって、「書きます」→「書いて」に変換する作業はとっても難しいのです。

この難関を突破すべく、日本語教師にとっても一つの山場となるのでしょう。

 

ワシントン外語学院の日本語教師養成講座420時間総合コースでは、

修了されてすぐに教壇に立てる方を送り出せるよう、カリキュラムを組んでいます。

経験豊富な講師陣が、日本語教育について教えますよ!

 

日本語教師養成講座 12/1(土)いよいよ開講です!

 

今回は特に、毎年10月に行われる日本語教育能力検定を受験しようとお考えの方にとっては、

一番いいスケジュールになっております。

講座修了時期に近く、たくさんのことを習得した時点で受験出来るからです。

 

12/1(土)午前中、12/2(日)10:00~17:00、随時授業見学承ります。

12月スタートもまだ間に合いますよ♪

ご希望の方は、TEL(096-359-6083)または HPよりお問い合わせください。

シェアする