【日本語教師養成講座】日本語教師の資格を取得しました!

  • News
  • 日本語教師養成講座

こんにちは!日本語教師養成講座担当の鞭馬です:)

 

さて、3月27日に「2015春クラス」の修了式を行いました。

日本語教師養成講座 熊本

同じクラスメイトの皆さん、小川先生と一緒に☆ミ

 

今まで、たくさんの方々が修了される姿を見てきましたが、今回は私自身も修了生の一人となりました。

日本語教師養成講座 熊本

主任講師、小川先生と一緒に:)

 

正直、日本語教師養成講座の担当者になるまでは日本語教師という仕事を知りませんでした・・

日本語教師の魅力をますます知っていく上で、「日本語教師の資格がほしい!自分も頑張ってみたい!」という気持ちになり昨年春より受講を開始しました。

 

週に2回、日曜日に関しては長時間の日もあったため、きついこともありましたが、ここまで頑張ってこれたのは、同じクラスメイトの皆さん、また、先生方あってこそだと思います。

IMG_3496 CIMG7683

IMG_4850 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

授業以外にも、たくさんの思い出が残っています(T T)

 

職場の講座を受講するということで、一緒に働くスタッフにもたくさん助けてもらい本当に感謝しています。

 

この1年間で得たものは本当に大きく、これからの選択肢がたくさん広がった気がします。

 

受講をするにあたって、「頑張れ!」と応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

シェアする