【日本語教師養成講座】10月新クラススタート!〈国内での働き方編〉

  • Blog
  • News
  • 日本語教師養成講座

こんにちは:)鞭馬です!

当学院では、英会話はもちろん他にもたくさんのコースをご案内しております。

 

日本語教師養成講座』という講座も行っていることをご存知ですか??

10月より新クラスがスタートするのですが、

1年間こちらの講座に出席して頂くだけで、“日本語教師”の資格が取得できます!

ワシントン外語学院 日本語教師養成講座

私も今年の春に取得しました★

 

 

そもそも日本語教師って?

簡単にいうと、「日本語を勉強したい」という世界中の人々(日本語学習者)に、日本語を教える仕事です。活躍の場は、日本はもちろん、海外にも広がります!

 

 

資格を取得したのはいいけど、活用できるのかな・・・?と思っている方も

たくさんいらっしゃると思いますが、日本語教師の資格は持っていて間違いない資格です。

 

「日本語学習者が増える一方で、日本語教師が足りない」とも言われており、

日本語教師の需要は高まっています。

また、2020年の東京オリンピックにむけ、日本語や日本文化に更に関心も高まり、

ますます活躍の場が広がること間違いなしです!

 

さて、本日は国内での需要についてお話を少し・・・

当講座の担当者となり4年目に入りましたが、九州だと福岡で日本語教師として第一歩を踏み出す方が多いです。

資格を取得後すぐに、日本語学校での就職が決まった方もたくさんいらっしゃいます。

 

【クリック!】資格取得後すぐに、福岡・熊本で日本語教師として活躍中の修了生のお話を聞きに来ませんか?

 

日本語教師は活躍の場も様々ですし、働き方もその人その人によって違います。

 

本気で日本語教師の資格取得を考えていらっしゃる方はもちろん、

とりあえず話だけでも聞いてみたいという方、それぞれの方にあったカウンセリングを1対1でもご案内中です★

お電話もしくは、資料請求ページよりお申し込み下さいませ。

TEL:096-359-6083

担当 / 鞭馬(むちま)

 

1年間、新しい環境で新しい仲間と一緒に頑張ってみませんか??

日本語教師養成講座 熊本

IMG_4827

シェアする