【日本語教師養成講座】17Aクラス 修了式を行いました!

  • Blog
  • News
  • 日本語教師養成講座

こんにちは。

 

9/2(日)は日本語教師養成講座 17Aクラスの修了式でした。

今回は6名の方が晴れて修了を迎えられました。

17Aクラスといえば、昨年、文化庁が掲げた新指針を満たしたカリキュラムでスタートした、最初のクラスです。

 

修了式では、音声学担当の馮先生から、お一人お一人、文化庁届出受理番号入りの修了証と受講証明書を授与して頂きました。

その後は、修了生から講座修了に対する今の思いを各々お話し頂きました。

 

そのあと、このために駆けつけてくれた現在受講されている他の日本語クラスの方からもコメントを頂き、

そのうちのお一人が思いが溢れて泣かれてしまって、その後は数名に伝染し、案の定、私ももらい泣きをするという、

涙☆涙の修了式となりました。

 

これからも、新クラス開講と同時に、受講生が日本語教師の資格を手に、旅立たれます。

 

日本語クラスの皆さんは、本当に仲が良く、いつも明るい笑顔で元気を頂いています。

17Aの方々とは、約1年間、毎週のようにお会いしていたので、担当の私にとっては、

「もう来週からいらっしゃらないんだなぁ」ととても寂しい気持ちいっぱいですが、

反面、修了生のお顔はキラキラ希望に満ち溢れていらっしゃるようで、それはそれで嬉しかったです。

 

今後のご活躍を楽しみにしております!

この度は、“日本語教師”資格取得、誠におめでとうございます☆☆☆

 

・・・☆修了されたばかりの方々のお話しを聞きにいらっしゃいませんか?☆・・・

座談会を開催します。

2018年9月24日(祝・月)10:00~12:00

場所:ワシントン外語学院

参加費:無料

ゲストスピーカー:17Aクラス修了生 お2人(予定)

 

日本語教師、本講座にご興味のある方、ぜひお越しください。

ご質問等ございましたら、お気軽にお尋ねください。 担当:高木

シェアする