【日本語教師養成講座】4月から新しいことにチャレンジしたい皆様へ☆

  • Blog
  • News
  • 日本語教師養成講座

こんにちは。日本語教師養成講座担当の鞭馬です:)

 

3月も残すところ、わずかとなりましたね。

4月から何か新しいことにチャレンジしてみようと思っている方も

多いと思います♫

 

「何か資格が欲しいな・・・」という方もいらっしゃると思いますが、

日本語教師”の資格もおすすめしたいです!

 

実は、私自身も2015年4月から1年間、週2回講座に通い

2015年3月に”日本語教師”の資格を取得しました!

 

資格を取りたい・・と思った大きな理由は

「修了生の方々の輝く姿を見て、”日本語教師”の資格、仕事に魅力を感じた!」

ということです。

 

先日も、「やっぱり日本語教師っていいな・・・」と感じることがありました。

 

一つは、当講座の主任講師である小川先生のお話を聞いたときです。

JICAの派遣でモロッコとタジキスタンで日本語教師としてご活躍されていた先生。

3月のセミナーでその時のご活動について話して頂きました。

日本では味わえない、たくさんの素敵な経験をされた小川先生の話を聞いて

日本語教師の魅力を改めて感じました。

熊本 日本語教師養成講座 

小川先生のお話を聞いてみたい方はこちらをクリック〈4月のセミナーのご案内

 

 

もう一つは、当講座の修了生で、現在くるめと熊本で日本語教師として活躍中の木村さんのお話を聞いたときです。

日本語教師は忙しい!ということを良く耳にしていましたが、

木村さんも毎日が忙しいご様子でした。

そんな中でも学習者の成長を見るとそれまでの大変さが報われる・・

とおっしゃっていた木村さん。

現在は、ベトナムやネパール、タイ、ミャンマー出身の学習者が多く、

各国の学習者とのやりとりの面白さも教えて下さいました。

木村さんのお話を聞いてみたい方はこちらをクリック〈4月のセミナー

 

 

その他にもたくさんの修了生が、国内はもちろん、海外でも大活躍しています。

取得して終わり、ではなく、使える“日本語教師”の資格!

 

“2017春クラス”は4月30日に開講予定です。

 

個別カウンセリングも受付中です。

お気軽に鞭馬までお問い合わせ下さいませ。

096-359-6083 担当/鞭馬(むちま)

シェアする