【熊本・こども英会話】Mr.T 阿蘇へ行く!

  • Blog
  • News
  • 子供英会話

「Do you wanna go to Aso next week?」

この旅の始まりはMr.Tこと立山学院長のこの一声から始まりました。

阿蘇に行ったことのない外国人講師たち。どんな旅になるのだろうとワクワクしながら迎えた4月19日(日)。熊本の天気は絶好のドライブ日和でした。

眠たい目をこすりながら朝の9:00に集合。阿蘇へ向けて出発しました。

 

俵山経由で中岳へ。

こちらは中岳を背景に俵山から撮った一枚↓

中岳

 

あいにくこの日は火口周辺規制の為、噴火口へ近づくことはできませんでしたが、ロープウェー乗り場にある、阿蘇スーパーリング(ジオラマ模型をプロジェクションマッピングで楽しめる施設)は凄かったとサーシャ(↓写真左の講師)が興奮気味に話してくれました。

ロープウェイ

 

 

阿蘇の壮大な自然を楽しんだ後は、みんなお待ちかねのランチタイム♪♪

一行が向かったのは高森にある「らくだ山」という炭火地鶏が味わえるお食事処。「熊本に来てこんな美味しい料理は初めて食べた!」とみんな大絶賛↓

らくだ山

 

 

あまりの美味しさに「はい、チーズ」の掛け声に、サム(↓左写真)は気づくことができず、地鶏を頬張っていました。

2らくだ山

3人にとって卵かけごはんも初めての体験でした。はしゃぎ過ぎた為か帰路の車中はお休みモード。阿蘇の旅を満喫しました。

まだまだ、熊本の美味しいもの、おすすめスポットに詳しくない彼らです。是非、皆様の熊本のおすすめがあれば教えて下さいね。

 

阿蘇の旅、福野がお送りしました。

 

子ども英会話 担当:福野

TEL:096-353-1889

熊本市中央区上通町2-30 ニューキクチビル3F

シェアする