お誕生日ありがとう。いつも側にいますよ!

  • Blog

私事ながら、エアライン科担当者である岩崎の誕生日は11月19日です。昨日、1日遅れでエアライン生からサプライズでお祝いをして頂きました。すご~く嬉しかったです。この場をお借りして御礼をお伝えしたいと思います。本当にありがとうございます。

メッセージの数々を読ませて頂くと、私が忘れてしまったようなアドバイスや励みの言葉をエアライン生は長く心に留め自分の夢を叶えていくためのエネルギーの一つにしてくれていたようで、胸がジ~ンとします。

エントリーシート作成の時期や、いよいよ面接がスタートする時期、そして合格がなかなか出ないときに、私は常に今目の前にいるエアライン生の事だけを考えます。特にうまくいっていないときは私にも課題が与えられているような気持ちになってエアライン生と一緒に道を探します。そんなとき、頭で考えたものでなく、心からふと浮かんだ言葉を口にします。仕事上色々な経験や情報を持ってはいますが、エアライン生と向き合うとき、全ての考えや情報は脇におきます。そうすることで、相手にとって今一番必要な言葉が溢れてくる気がします。常にその生徒の心の隣に私の気持ちも寄せてもらいたい。それが信頼関係の証だと思います。

信じる気持ちというより、確信に近い気持ちで「あなたは大丈夫!。あなたに何か問題がある訳じゃない。ぜったいあなたを待っている会社があるから。そこに行ってあげるためにもこの試験を乗り切ろう」と声をかけています。

今日、エアライン生がこのブログを読んで「私にも言ってもらったなぁ」「そうそう、大変だったぁ」「岩崎さん、ご飯食べてるかな?」とか色々思い出してくれているのではと思います。

お誕生日ありがとう。そして いつもここにいるから、何かあったら一番にここにおいで。 大丈夫、きっとうまくいくよ。

お誕生日カードなどお誕生日とエアライン生

 

 

 

シェアする