こんにちは! 今日はANAの先輩が見えました。

  • Blog

AIR DOの客室乗務員をしている先輩が見えてまだ3日後なんですが・・・、今日はANAの客室乗務員の先輩が来て下さいました。

「更に美しくなったね!」という驚きの声がつい出てしまいました。本当に見とれるくらいお美しい! 目標をもって仕事に取り組むとこんなに輝くんですね・・・。

ちょうど授業前に集まっている後輩達からすぐにも質問の嵐です。

「ANAってどんな人たちが多いんですか?」「はいってみて、実際のところギャップがありますか?」「訓練大変ですか?」「先輩達って怖いですか?」などなど・・・。

その一つひとつに笑顔で先輩が答えてくれます。

「ANAはやはり熱い人が多いです。色々な方がいらっしゃいますが、ANAが大好き!と思っている方の集まりですね」「はいってみると、客室の仕事の一番は保安要員だと実感します。やはり、お客様に提供したいサービスがあってもまずは安全と安心を優先します。訓練も8割は保安要員としての訓練です。サービスについては実際に乗務して学ぶという形ですね」「先輩はみなさん優しいです(笑)心配いりません。」「私は一人暮らしも初めてでしたが、ワシントンの仲間が本当にすぐそばにたくさん住んでいるので、よく集まって食事します。先日は焼き鳥をみんなで食べにいきました(笑)」

大切なお休みのひとときをこうして後輩のために時間を作ってくれる先輩に大感謝!!です。

11日からのJALツアーでもたくさんの先輩と一緒にお食事して色々なお話をお聞きします。

「実際に乗務するときも、ワシントンの先輩とご一緒することがあって本当に心強いです。ワシントンは合格してもなお、有り難い存在です。」

先輩たちのつながりを今日もしみじみ感じました。

ANA
ANA先輩と一緒に

シェアする