エアライン科恒例 合格者体験談 第1弾!

  • Blog

合格者体験談 荒木さん全体.JPG20ワシントン外語学院エアライン科といえば、月に一回は行われる合格者体験談。月一で合格者体験談を実施できると言うことは、月に一人は合格者が出ているということです。今回は新卒ANA客室乗務員の合格者体験談。今年もワシントンからANA客室乗務員の合格者を出すことができました。早速来年に向けての準備のため最新の情報を合格者からお聞きしました。

このブログを読んで下さっている方のために少しだけその情報をお知らせしますね。

まず、試験の流れです。これはエアラインだけでなく就職活動中の方にもきっとお役に立てる内容ですよ。

ANAの試験は全体で4回の試験があります。一次試験はグループディスカッション。二次試験はグループ面接、三次試験は個人面接、そして最終は1対1の個人面接です。いずれも自分の事をどれだけ的確に面接官に伝えていくかが、ポイント。伝えるだけでなく、相手に伝わるような話し方について詳しくお話しして下さいました。合格者体験談荒木さんANA新卒合格者体験談に参加した学生達はその情報と対策を必死で記録していました。

ネットが充実していて、ちょっとパソコンやスマホで面接の質問や対策は調べることが出来ますが、ワシントンの合格者体験談では、実際に合格者から本音の情報と一人一人にあったアドバイスを受けることが出来ます。後輩思いの先輩から受け継がれているこの伝統を今日の参加者も感じることが出来たと思います。

 

シェアする