コロラド州より学生を迎えました★

  • Blog
  • News
  • 子供英会話
  • 大人英会話コラム

こんにちは。子ども英会話担当の村上です。

 

ワシントン外語学院は、先日6月19日より約10日間、アメリカのコロラド州より

21名のYIA(Youth In Action)の学生を迎え入れました。

 

YIAとは、元ワシントン講師 ジョアンが主催するNPO法人です。日米の文化交流を通じて相互理解を深める目的で米国コロラド州デンバーに創設されました。

 

YIAメンバーは滞在中、日本の文化や言葉を学ぶことはもちろん、

ワシントン外語学院の子ども英会話クラス・大人英会話クラスに参加し、生徒様とふれあいました。

 

今日は、その様子を少しご紹介します♪

2016 (167)2016 (76)2016 (60)

 

いつもと違うゲストに、はじめは緊張気味のこどもたちでしたが、

堂々とコミュニケーションを取ろうと一生けんめい頑張っていました♪

きっと貴重な体験になったことと思います。

 

 

そして現在、七夕week!

小学生以上の生徒様はなんと英語でお願い事を書きます♪

 

ワシントンは、毎月カリキュラムが決まっています。

今月の小学生・中1クラスのターゲットは「want」です!

Wantをマスターした子どもたちは、思い思いの夢を英語で書くことができるようになりました♪

 

短冊

「I want to be an English teacher」

「I want to be a doctor」

「I want more money」など(笑)

 

本日は七夕ですね。みんなの夢が叶うように、ワシントンでは毎年七夕が終わると

神社に短冊を奉納しにいきます♪

 

ワシントンは、英語はもちろん、季節に合わせたイベントをたくさん楽しめるのも魅力です。

 

さらに、授業での外国人の先生とのコミュニケーションはもちろん、

このようにYIAのメンバーとふれ合ったりと、本場の英語を実践的に使える場面がたくさんあります。

 

初心者のお子様から、もっと英語を伸ばしたい!というお子様まで

レベルに合わせてクラスをご案内できます。また、振替可能なのでお休みしても無駄なくクラスが受けられます。

 

この夏、楽しく英語を始めませんか?

一度無料体験にもご参加いただけます。

 

ぜひ遊びにきてくださいね。

 

お問合せ・無料体験のご予約は

TEL: 096-353-1889 または

HP: www.wil.co.jp よりお問い合わせください。

シェアする