今年もお誕生日ありがとうございます!(^^)!

  • Blog
  • News
  • エアライン科

非常に私事で恐縮ですが、11月19日は私の誕生日でした。

この数年、エアライン科の生徒さんたちから心温まるメッセージやプレゼントをいただき感動の一日を過ごさせて頂いています。

今年は2年生、3年生、4年生そして卒業して現役の方々と各学年でお祝いをして頂きました。

それぞれ、個性がありまして、2年生のメッセージは「おめでとうございます。楽しい誕生日をお過ごし下さい」とか、「良い一年でありますように」といった定番メッセージな感じ。

3年生は「いつもありがとうございます。出会っていなければ今の私はありません。合格で恩返しします」とか、「頑張りますからよろしくお願いします」といった決意表明的なメッセージ。

4年生は「受験の時はお世話になりました。ありがとうございます。」「たくさん泣いてご迷惑おかけしました。でも頑張ってよかったです」といった感謝と思い出的なメッセージになっています。

一応誕生日なので、このメッセージの前には「お誕生日おめでとうございます」がついてはいるんですが、非常に個性がでます。

 

本音をいうとこの年になっても実は誕生日がとても楽しみです。メッセージやプレゼントも楽しみなんですけど、誕生日は一年間の私への評価表だと感じています。自分の誕生日にこの一年の反省と次への目標を考えます。

自分の力不足で学生たちに迷惑をかけなかっただろうか、「まっいいか」と一日をやり過ごしてしまうことがあったのではないか、「本当は岩崎さんは厳しすぎるから嫌なんだよね。」(*_*;と思われているのではないかとかいろいろ考えます。そしてもっとみんなの役に立てる自分であるよう努力したいと思うのです。とかく、ワシントン外語学院のエアライン科は合格率もいいので今のままでも大丈夫かもと思いがちなのですが、常にワシントンのエアライン生の様子と時代の流れをよくみて最適な情報提供をしていきたい。そのためには自分自身がフットワーク軽く動いて学ぶ姿勢を忘れずにいたいと思います。 (^^♪

今年もたくさんの方に支えられて新しい一年を迎えることができます。

重ねて、お誕生日ありがとうございます。 来年も頑張ります。

2年生と誕生日全体プレゼント1プレゼントの数々

シェアする