今日はスターフライヤーの日!

  • Blog
  • エアライン科

「こんにちは!お久しぶりです。」と先日九州ルーテル学院大学を卒業した先輩が遊びに来てくれました。少し入社が早く、既にスターフライヤーで乗務をしています。「卒業式にはお休みを頂くことができました。とても素敵な方ばかりで本当に良い会社です。たくさん学んでいます。」ととても美しい笑顔です。「なんだかキレイになったね。やっぱりお仕事が充実しているんだね。」と聞いてみると、「いえいえ、先輩たちはずっとキレイです。あんまりキレイで見とれるときがあるんですよ(笑)。私も頑張ります!」と元気な様子を報告してくれました。

その日の夕方・・・。

「こんにちは!お休みだったので、帰ってきました。お元気ですか?」とまたまた、九州ルーテル学院大学を去年卒業してスターフライヤーで客室乗務員をしている先輩が来てくれました。おやおや、今日はスターフライヤーの日だなぁ。

さっきもスタフラの後輩が来てくれたんだよ。とお話しすると「お休みが一緒だったんですね(笑)。そろそろエアライン生が試験開始で悩んでいるんじゃないかと思って訪ねてきました。」と本当に親切な先輩・・。最近はどんな感じ?とお聞きすると、「お客様からお褒めの言葉を頂いたり、感謝のお手紙を頂いたりしてお客様に元気をもらっています。この仕事をしていて良かったです。」と私も感激するようなお話しをたくさんしてくれました。

「サービスに満点はありません。日々学んで頑張るしかありません。お客様からの言葉はその結果です。もっと素晴らしい先輩がいらっしゃるので頑張ります。スターフライヤーにも遊びに来てくださいね。」と有り難いご招待まで頂きました。実はスターフライヤーにはワシントン外語学院エアライン生の先輩が結構たくさんいるんです。この次はそのレポートができるといいなと思います。

スタフラ先輩 3月27日スタフラ先輩 3月27日最初

シェアする