子供英会話クラス★夏のイベント報告★

  • Blog
  • News
  • 子供英会話

[vc_row][vc_column][vc_column_text]ワシントン外語学院の子供英会話クラスではこの夏もさまざまなイベントを行いました。

6月にはアメリカ コロラド州デンバーから、元ワシントン講師 ジョアンが主催するNPO法人YIA(Youth In Action) の学生達9名がやってきて、ワシントンの子供英会話クラス、バイリンガル養成クラスに通っているお子様方のおうちにホームスティをしました。またワシントンではレッスンにも参加し、一緒に英語でのゲームや会話を楽しんでいました。子供達にとって貴重な経験となりました。

  

7月の七夕WEEKでは短冊づくりを外国人・日本人講師と行い、小学生の子供達は頑張って英語で願い事をかいていましたよ。

そして上通りのゆかた祭り、火の国まつりにあわせて7月と8月には浴衣Dayを開催。レッスンに可愛い浴衣姿で来てくれました。

スタッフや講師陣も浴衣でお出迎え!

 

8月は小学生向け特別文法クラスを開講!

 

今回は基礎文法を楽しく学ぶことに加え、これからますます求められるライティング力にも焦点をあてました。はじめは緊張気味だった子ども達も次第に慣れ、積極的に先生やお友達と楽しく学んでいました。普段のレッスンの中でも文法への興味が現われてくるのが小学生の中~高学年です。この頃に楽しく文法を学ぶ機会を持つことにより、お子様の英語への興味がぐっと高まります。このクラスをきっかけに子供の英語へのモチベーションがUPした!と嬉しい保護者様のお声も頂いています。

ワシントンでは週1回の英会話クラスの他に週3回のバイリンガル養成クラス、高い合格率を誇る英検クラス、グローバルジュニアクラス(※1)も開講しております。ご興味がある方は是非受付までご相談ください。

※1 グローバルジュニアクラス  2017春開講。小学生中~高学年まで参加可能で、2年間で中学3年間の文法を楽しく学ぶクラスです。 秋クラスも開講準備中です。

 

このように季節のイベントを英語で楽しんだり、教室を飛び出して生の英語に触れる機会を作り、有意義に英語や異文化に触れることができるのがワシントンの子供英会話クラスです。

秋からはハロウィンイベント、クリスマスイベントも行います。お楽しみに![/vc_column_text][/vc_column][/vc_row]

シェアする