学園大→ホスピ→ワシントンエアライン科→合格の笑顔

  • Blog
  • News

ワシントン外語学院は熊本学園大学のホスピタリティマネジメント学科で2つの授業を受け持っています。その一つがエアライン・ホテル概論という授業で主に1年生が選択しています。その授業で必ず行うのがホスピのこの授業を選択した先輩の合格者体験談です。毎年、ホスピの学生は航空業界へ就職していきます。その合格者の殆どはワシントンのエアライン科にも来てくれる学生さんです。大学で学んだことに更に磨きをかけて厳しい競争率を勝ち抜いているんです。

昨日はその授業がありました。J-AIRとソラシドエアの客室乗務員に合格した2人をゲストに後輩の皆さんへ色々なお話しをしてくださいました。授業で合格者に直接お話しを聴いて受験対策ができるのは本当にうらやましいですよね。先輩は色々な資料をもってきてくださってそれをご披露しながらの体験談にみんなとても感動していました。

先輩は「1年生や2年生の時から英語や資格取得の勉強を始めておけば、就職の幅がぐっと広がります。試験が始まってからでは間に合いません。少しずつ今からやってください。」「私も受験の時、お隣に東京の有名大学の人が並んで、ドキドキしました。でも、大学名は関係ないです。航空業界は特に人柄に注目しています。ぜひ、皆さんもチャレンジしてください」と励ましてくれていました。また、「いつでも声をかけてくださいね。私たちも先輩に色々教えてもらいました。皆さんからも合格者が出て欲しいです」とあたたかな言葉もかけてくださいました。

この素敵な笑顔ワシントンでも、もちろん見られます。11月16日が次の合格者体験談です。J-AIRに合格された先輩のお話をたっぷり聞いてください。ご参加希望の方はメールiwasaki @wil.co.jpまた電話096-359-6083 担当岩崎まで。

学園大ホスピ2人学園大ホスピの授業で

シェアする