羽田で、伊丹で、お会いしましたね。

  • Blog
  • News
  • エアライン科

こんにちは。エアライン科担当の岩崎です。8月のお盆明けくらいから、2週続けて出張が入り、先週は大阪へ、昨日と一昨日は東京に出張していました。

大阪伊丹では、1時間でもと、お休みにもかかわらずお2人が伊丹空港に来てくれました。市内行のリムジンバスに乗るまでの時間でしたがワシントンの先輩方の元気なお顔を見ることができました。すごくうれしいのは、一人は6年前の合格者、もう一人は昨年の合格者が同じ会社で働いて今もとても仲良くしている姿を見ることができたことです。加えて今年入社のワシントン生のお世話も二人にしていただいてワシントンエアライン科のつながりの強さと優しさに感動しました。

昨日は帰りの飛行機に乗る直前に搭乗口でお客様へご案内をしてるワシントンの先輩を見ました。夏休みのディズニーランド旅行帰りのファミリーがたくさんの中でも笑顔でご案内をしている先輩をみて、胸が熱くなりました。このブログではいつも、先輩方の楽しくて素敵な仕事ぶりをお話しすることが多いのですが本当はとても大変な仕事なんです。笑顔だけで仕事がすまないこともあるはずなのに、ワシントンに遊びに来てくださるときはいつも元気でキラキラしている先輩を思うと、私ももっと頑張ろうと思います。

エアライン科のスタッフというと、航空業界に就職させることが仕事だと思われそうですが、私の仕事はご縁があった皆さんが常に自分の仕事に誇りをもって元気に社会に貢献していくことができるようずっとサポートしていくことだと思っています。

学生時代に夢に向かって頑張ったこのワシントン外語学院を心のふるさとにしていただけるよう願って私も自分の仕事に誇りをもって頑張ります。

シェアする