航空業界5社内定って?! どうやったらそんな風に受かるんですか?

  • Blog
  • News

10月12日のワシントンエアライン科合格者体験談はワシントン始まって以来の5社内定を手に入れた合格者をゲストにお迎えしての体験談でした。集まった学生たちもこれまたお部屋にイスが入らないくらいの人数で質問の数もたくさんでした。

以下はスーパー合格者のお話の一部です。

「とにかく、どんなに緊張しても『一面接一笑』を心がけました。一つの面接で必ず面接官の笑顔を引き出す。って決めていました。そのためにはまず、自分が笑顔でなくてはできません。しばらく、面接を落ち続けていたときに学院長から『笑顔でてる?』って聞かれてはっと!しました。多分、自分で思っている以上に緊張して笑顔が出ていなかったんだと思います。学院長の一言でそれ以降ずっと合格し続けました。あと、『待ち笑顔』も大切です。周りの受験生が答えているときも笑顔でいっしょになってお話しを聞く姿勢も大切です」

これは笑顔についてのアドバイスの一部です。もっとたくさんありましたが、ここではご紹介できるスペースが限られているのでもし、もっと聞きたいときにはぜひ、お問合せ下さい。グランドスタッフと客室乗務員の試験の内容も聞くことができます。

 

5社内定 体験談 航空会社5社内定

シェアする