San Antonioの続き☆

  • Blog

こんにちは。

朝夜は涼しくなりましたね。

 

今回は、前回のSan Antonioに続いて旅行記を書かせていただきます。

 

サンアントニオの次はCanada、Ontario州のNiagra Fallsに行って参りました。

真夏で暑いサンアントニオに比べたら、ナイアガラの滝周辺は涼しく感じました。

 

ナイアガラの滝はアメリカ五大湖のうちエリー湖、ヒューロン湖、ミシガン湖、スペリオル湖の四つの湖を水源とし、水力発電にも取水されているようです。

滝の周辺にはショッピングモールやカジノ、お化け屋敷など子どもから大人まで楽しめるような施設がたくさんありました。

また、ナイアガラ川沿いは緑豊かな小道があり、歩くととても気持ちが良さそうで、街も自然も楽しめるところでした。

 

 

ナイアガラの滝ですが、夜と昼間は違う顔を見せてくれます。

まずは夜のナイアガラから…

niagranight

夜はライトアップされて幻想的でした(^^)

ちなみにこちらの写真はカナダとアメリカのニューヨーク州を結ぶレインボーブリッジという橋から撮影したものです。

↓橋の上に国境がありますので、歩いてアメリカとカナダを行ったり来たりできます。(橋を途中まで渡る際も、戻るときに税関を通るのでパスポート必須です

rainbowbridge

 

 

↓ホテルがナイアガラの滝の目の前だったので、部屋からも絶景が見られました。

niagra

昼間は迫力満点です!

↓ナイアガラの滝の近くまでに行く船にも乗りました☆

niagraboat

偉大なる大自然!!大感動しました(^▽^)

また行きたいです。

 

 

最後はボストンへ。

ボストンはクラシックな街でとても素敵でした。

↓街中には近代的な建物と歴史を感じる建物両者があり、interestingでした。

IMG_0572

 

↓ボストン一等地の一部。Classic!!

IMG_0547

↓大きな公園もいくつかあり自然も豊かでした。

IMG_0563

 

↓ボストンは一日でFenway Park(メジャーリーグRed Soxの本拠地)に行ったり

fenway

レッドソックスはアウェイの試合に行っていて不在でした。

 

↓あとはボストン美術館に行ったり…

marbledoggy

ここは展覧されている絵画が素晴らしかったです。世界中からの作品が置いてあり、平安時代の貴重な日本の仏像もありました。

次は一日かけてじっくり回りたいところです。

 

夕食にはボストンでの日本料理屋にてアメリカンな刺身定食をいただき…

(刺身一切れ一切れがアメリカンサイズで分厚かったです)

IMG_0581 IMG_0582

 

 

 

最後はプルデンシャルタワーにてこの旅最後の乾杯をしました。

IMG_0583

 

 

タイトなスケジュールでしたが、大変充実した旅となりました。

毎日とても貴重な経験もさせていただきました。

 

写真や動画もまだたくさん撮っていますので、ご興味のある方はお気軽にお声掛けください♪

シェアする