【日本語教師養成講座】来秋から日本語教師として活躍しませんか?&セミナー案内

  • Blog
  • News
  • 日本語教師養成講座

日本語教師養成講座担当の鞭馬です:)

 

ワシントン外語学院の日本語教師養成講座が、いよいよ10月よりスタートします。

 

何か新しいことに挑戦する=春からスタート!

というイメージをお持ちの方がほとんどだと思うのですが、

“日本語教師”の資格を取得する場合、

『秋』から勉強をスタートすることもお勧めします。

 

国内の日本語学校では、4月や10月に新学期を迎えるところが多く、

春だけでなく、秋にも日本語教師の募集が多く出るのです

 

来年には日本語教師として活躍したいな~という方・・・

10月から一緒に当学院で勉強をスタートしませんか?

ワシントン外語学院 日本語教師養成講座やじるし1

ワシントン外語学院 日本語教師養成講座

やじるし2

ワシントン外語学院 日本語教師養成講座やじるし3日本語教師!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しでもご興味のある方、当学院の雰囲気を見てみたい方

まずはセミナーへお越しください:)

アメリカで2年間、日本語教師として活躍!

当学院講師、泉先生によるセミナー

9月4日(日)16:00-18:00

9月11日(日)13:00-15:00

※どちらも同じ内容となっております。

講師:泉千草先生

(当学院講師 言語学・検定対策担当)

場所:ワシントン外語学院

参加費:無料

国際交流基金の米国若手日本語教員プログラム(J-LEAP)の派遣で、2年間アメリカへ。

オクラホマ州の公立高校で

 アシスタント・ティーチャーとして日本語をおしえていらっしゃいました。

現在は熊本で日本語教師として、また、地域日本語教育実践プログラムのコーディネーターとして活躍中です。

海外での日本語教師としての働き方についてお話を聞きにいらっしゃいませんか?

4 IMG_7024

お問合せ・お申し込みは

お電話(096-359-6083)もしくは、下記お問合せフォームより!

 

[contact-form-7 id=”368″ title=”資料請求”]

シェアする