【日本語教師養成講座】現役日本語教師による座談会のご案内♫

  • Blog
  • News
  • 日本語教師養成講座

こんにちは!日本語教師養成講座担当の鞭馬です:)

さっそくですが、「日本語教師として国内で働きたい」という方へ・・

現役日本語教師として活躍中の修了生による座談会のご案内です!!

お話をして頂くのは、

2014年4月より当学院の養成講座の受講をスタートし、

2015年3月に”日本語教師”の資格を取得した木村さん。

修了後すぐに福岡で日本語教師としての一歩を踏み出し、現在はくるめと熊本で

活躍中です(◎o◎)

日本語教師 熊本

本日、ワシントンに顔を出してくださった木村さん。

日本語教師の働き方について、日本語学習者の現状について等

たくさんのことを話してくださいました。

「震災の影響もあり、いっときは留学生も減るかもしれないけど

必ず今以上に、日本へ熊本へくる留学生は増えると思います。」とおっしゃっていました。

 

座談会では、

・資格取得後の進路

・職場/学生の様子

・異文化に触れて

・熊本地震の時の学生たち

・授業の成功と失敗

についてお話しをして頂くのに加え、デモレッスンもして下さるとのことです。

 

こんな貴重なお話しなかなか聞くことができないと思います!

ご興味のある方は、ぜひご参加ください:)

2016年8月27日(土)11:00-13:00

場所:ワシントン外語学院(ホテル日航横、ニューキクチビル3階)

参加費:無料

 

座談会へのご予約、講座についての質問などはお電話もしくは資料請求ページより

ご遠慮なくお問合せ下さいませ。

096-359-6083

お問い合わせアイコン

 

 

 

シェアする