子ども英会話★気になるQ&A!

  • Blog
  • News
  • 子供英会話

こんにちは!子ども英会話担当の村上です。

毎日朝から暑いですね~。

そんなときは、ワシントンで楽しく英語に触れて

リフレッシュしませんか?

 

 

今日は、保護者の方からよく頂く声を、

Q&A形式でお答えします♪

 

 

1.土日しか通えないのですが、週末もクラスはありますか?

 

はい。ワシントンの子ども英会話クラスは、月~日まで毎日開講しています。またお振替の制度もあり、体調を崩しやすいこの季節でも、お忙しくても、無駄なく通っていただけます。

 

2.授業の様子を見学することはできますか?

 

はい。ワシントンの子供クラスの教室は、全て透明ガラスになっていて、待合室からクラスの様子をしっかりと見て頂けるようになっていて安心です。お母様同士でコミュニケーションがとれる待合室も魅力です。

 

3.1クラスの人数はどのくらいですか?

 

中には、多人数での授業が苦手なお子様もいらっしゃいます。ワシントンは最大でも8名まで、少ないクラスは2・3人のクラスで少人数。お友達と楽しくわいわい英会話がしたい!というお子様、少人数でたくさん先生と話したい!というお子様など、性格や希望に合わせたクラスに入っていただくこともできます。詳しくは、お問い合わせ時にご確認ください。

 

 

4.宿題はありますか?

 

宿題は待合室にご用意しておりますが、強制ではありません。主に書くことの練習ができるものをご用意しています。他にも習い事をしているお子様もたくさんいるため、ワシントンは、楽しく、無理なく、自主的に英語を楽しんでいただきたいと考えています。もし、宿題をしてきたら、先生に見せてください。先生がたくさん誉めてくれ、やる気に繋がります!

5.全くの初心者ですが、大丈夫ですか?

 

ワシントンには、年齢にかかわらず、初心者のお子様がたくさんいます。レベル別に合わせたクラスなので、無理なく同じレベルのお友だちと英語を楽しめるのが魅力です。ABCの書き方、発音の練習から始まり、中には小学生のうちに英検3級を取得する子もいます。

まずは外国人の先生と恥ずかしがらずに話せるようになることから始めます。週に1度でも、徐々に耳が慣れ、自然と理解できることや言えることが増えていきます!

 

 

6.無料体験はできますか?

 

はい。もちろん、実際のクラスを60分しっかりと体験していただけます。子どもたちが飽きないための仕掛けや、楽しく愉快な先生たちにぜひ会いにきてください。どんなお友達がいるのかな?学校の雰囲気だけみてみたい。外国人とはなせるかな?少しでも気になることがあれば、まずは遊びに来てくださいね♪

 

7.ワシントンに通っていなくても、イベントだけでも参加できますか?

 

イベントによっては参加できるものもあります!たとえば毎年恒例クリスマスイベントや、クラスの中で体験できるイースターなど。ワシントンは、日本にいながら季節に合わせた海外文化を学べるイベントを体験できるのが魅力です♪ぜひお友達と一緒に、まずはワシントンに遊びに来ませんか?

 

 

他にも、柔軟なお振替ができたりと、

ワシントンはとにかく通いやすい!しっかりと英語力がアップする秘密も

たくさんあります。ぜひこの夏休み、遊びにきてくださいね!

 

現在、無料体験受付中!

お問合せ・ご予約は096-353-1889まで(^^♪

熊本市中央区上通2-30

ニューキクチビル3階(水道町バス停より徒歩1分です。)

シェアする