【日本語教師養成講座】5月15日(日)セミナー&ミニレッスンのご案内

  • Blog
  • News
  • 日本語教師養成講座

“講座に出席=「日本語教師」の資格取得”

 

ワシントン外語学院の日本語教師養成講座は5月22日(日)に開講します☆

 

 そもそも日本語教師って?

-「日本語を学びたい!」という世界中の学習者に日本語を教えます。国内はもちろん、海外でも働く場所が増えています。 海外派遣も充実している今が、日本語の資格を取るチャンスといっても過言ではありません!

 

セミナー&ミニレッスンのご案内

5月15日(日)13:00-15:00

講師:泉千草先生(当講座、言語学・検定対策担当)

国際交流基金の米国若手日本語教員プログラム(J-LEAP)の派遣で、2年間アメリカへ。オクラホマ州の公立高校でアシスタント・ティーチャーとして日本語を教えていらっしゃいました。セミナー当日は、J-LEAPの活動についてのお話と、ミニレッスンをして頂きます★

場所:ワシントン外語学院

参加費:無料

申込:096-359-6083

もしくは、メールにて↓↓

お問い合わせアイコン※メッセージ欄にセミナー参加の旨をご記入願います。

5

個別カウンセリングも受付中♪

受付スタッフの鞭馬です:)日本語教師養成講座の担当になって、4年目に入りました!

私自身、”2015春クラス”を受講し、2016年3月27日、ついに資格を取得♪

日本語を学ぶって想像以上に難しいですが、専門分野の日本語を知り尽くした講師によるレッスンは楽しく、とても分かりやすいです!!

日本語教師になりたい方には是非ご受講頂きたいです。

私はといいますと、“マネージャー+受講生”として、今まで以上に受講生の方々のサポートができるようになりました!

日本語教師養成講座のスケジュールや授業内容、日本語教師の働き方etc・・・どんな小さなことでも構いません!個別カウンセリング受付中です!ご遠慮なくお気軽にお問いあわせ下さいませ。

申込:096-359-6083

もしくは、メールにて↓↓

お問い合わせアイコン※メッセージ欄にセミナー参加の旨をご記入願います。

日本語教師養成講座 熊本

シェアする