【YIA活動禄1】アメリカから高校生がやってきました♪

  • Blog
  • News
  • 大人英会話

6月18日より、アメリカ・コロラド州より高校生が来ています。

昨日はみんなで県庁に行って副知事を訪問しました!

ちょっと緊張の面持ちのみんなを副知事は優しく迎えて下さりました♪

ちょっと緊張の面持ちの高校生たちを副知事は優しく迎えて下さりました ♪

アメリカで勉強してきた日本語で1人1人自己紹介し、副知事に質問もしました。

“What do you like about Kumamoto?”の問いに英語で「熊本は水道から美味しい地下水が飲めるんですよ。」

と答えて下さり、高校生たちはとても感動していました。

更に帰り際には、なんと・・・!

くまもんの登場です!

くまもんの登場です!

子供たちも先生も大喜び♪

CIMG6834 CIMG6832

 

最後はみんなで写真撮影をしました!

CIMG6839

Thank you, Kumamon!

 

そのあとはルーテル高校へ。

ルーテル高校に着くとまず、カフェテリアでランチを食べて

CIMG6868
ちょっぴり日本の高校生気分を満喫!

 

お腹を満たした後は、書道のクラスに参加させていだだきました。

まずは墨を磨って、横に線を書いてみます。
DSC00532 DSC00533 DSC00534

墨を磨るのも初めての高校生たちは、苦戦しながらも楽しそう♪
慣れてきたら、文字にも挑戦しました!
この日に書いたのは「世界」の2文字。

DSC00536 DSC00539 DSC00540 DSC00544 DSC00547 DSC00549

先生のお手本を見ながら、とても初めてとは思えないほど上手に書けていました♪

そして2時間目は、英語の授業。

高校生たちは、グループに入って日本人の高校生から質問を受けました。
“What’s your favorite food?””Who’s your favorite singer?”のような質問から、
“Do you have a girl friend?”なんて面白い質問も交えながらとても楽しそうに交流をしていました(^^)

DSC00551 DSC00554 DSC00560 DSC00562 DSC00564

現地の高校の授業が受けられたことがとてもうれしかったようで、大感激の高校生たちでした♪
ルーテル高校の皆さんありがとうございました!
CIMG6871

 

そのあとは、RKKの「Welcome!」に出演するためテレビ局へ。
30秒間の出演のため一生懸命セリフを練習する子供たちと先生・・・

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

本番はとてもいい笑顔で上手に
「私たちを熊本城へ連れて行って~!!!」が言えました!

Welcome!の皆さんと

Welcome!の皆さんと

そんな高校生たちが一生懸命宣伝してくれたイベントがこれです↓↓↓

★日米国際交流イベント「私たちを熊本城へ連れてって」★

熊本城へ連れてって

14歳から18歳までの米国コロラド州の高校生が6月18日(木)~25日(木)まで熊本に滞在します。

22日(月)米国の高校生と熊本城へ一緒に行きながら日米の国際交流をして頂ける方を募集しています。

キャッチフレーズは、「私たちを熊本城に連れて行って」!

熊本場内を散策しながら日米国際交流をしませんか?

日時:6月22日(月)10:00 ワシントン外語学院に集合

⇒そこから熊本城へ向かいます。(雨天決行)

ご予約はワシントン外語学院までお電話ください。

電話番号:096-359-6083

お電話受付:(月~土)10:00~21:00/(日)9:00~17:00

ブログを見て「彼らに会ってみたい」と思われた皆様!ご応募お待ちしております(^^)

★~英会話をお考えの皆様へお得なお知らせ~★

外出がままならないこんな時に英会話勉強しようかな?と思われた皆さんに朗報です。

梅雨の時期に体験レッスンに来て下さった皆様にはハンドタオルをプレゼント

そして、なんと!なんと!ワシントン外語学院で英語の勉強をする!と決めてご入会頂いた方全員、

最初の月のお月謝は半額です!

雨が続くこの時期にちょっと気持ちが晴れやかになるワシントン外語学院のRainy Seasonキャンペーンをご利用下さい!

シェアする