お元気ですか? 私は頑張ってます! エアラインの先輩が見えました。

  • Blog

横山さん見えました。レター前「8連休がとれたので、熊本に帰ってきました!みなさんお元気ですか?」

昨年の春学園大学を卒業して、ANAの客室乗務員として活躍中の先輩がワシントンに遊びに来てくれました。

昨年はずっと訓練とチェックで本当に大変でした。答えのない問題を毎日、フライトのたびに考えることばかりでした。サービスにしても、保安要員としての仕事も大変ですが、一人の社会人として仕事を通して学ぶことはたくさんです。 ANAの方はみなさんすばらしくて、指導がとても丁寧で的確なのでいつも勉強になります。
とたくさんおしゃべりしてくれました。

「一人暮らしは大変じゃないの?」という私の質問にも「近所にワシントンの仲間や先輩が住んでいていつも、声を掛け合っています。訓練で辛い時もワシントンの先輩が優しく声をかけてくれてアドバイスを頂きました。本当に有り難いです。」

ワシントンに掲示している先輩達からの手紙を見て「私も写真送ります。私も受験生の時にこの手紙や写真に救われました。本当にワシントンは先輩とのつながりがきちんとしているので安心ですね。」

2月にはワシントンエアライン科恒例の「羽田・成田ツアー」があります。先輩と一緒の食事会には是非参加してね。という誘いにも、

「はい、もちろんです。ワシントンの仲間達にも声をかけておきますね」

来月もまた楽しみができました。
今月末はJALの先輩がワシントンに来て下さるそうです。
お楽しみに・・・。

シェアする