ワシントンの保護者参観week♪

  • Blog

2012christmasこんにちは!子どもクラスの松野です。
1月も後半に入りました。皆様の、またお子さんの今年の目標はなんですか?

今年もワシントンの子ども達は元気いっぱい!!
19日から保護者参観を実施し、日頃から頑張っている子ども達の姿を見ていただいています。

お母さん、お父さんに見てもらっていつも以上に元気に頑張る子、
嬉しいけど照れてしまってはにかみながらレッスンを受けている子、
見に来ちゃダメ!と言いながらも嬉しそうな様子の子・・・

この1週間はいつもとはちょっと違う子ども達の様子も見られます。
保護者さんもたくさん参加され、「もうこんなこともやっているんだ!」「とても楽しそうで安心しました。」
など様々なお声をいただいています。
また、保護者さんが日頃不安に思っていることを講師に直接ご相談いただける機会でもあり、
講師やスタッフにとっても今後のレッスンへの参考になることがたくさんあります。

子ども達の日頃のレッスンの成果は毎年12月23日に開催しているクリスマスパーティー(写真は昨年のものです)でもご覧になれます。
子ども達の一生懸命に英語の絵本を読んだり、歌を歌う姿は、担当の私まで涙が出てしまうほど感動ものです。

今年、ワシントンの子どもクラスでは、
楽しいだけではなく、子ども達の夢や未来につながる経験をしてもらいたいと願っています。
イベントやレッスンの中で講師やお友達と触れ合い、将来”英語を習っていてよかった”と思ってもらえることを目標に頑張ります!!

活気あるワシントンの子どもクラスへ、ぜひ遊びにいらしてください!

シェアする