今日から日本語教師として新しい人生がスタートです。

  • Blog

今日は日本語教師養成講座修了式。

この満面の笑顔、そして修了証書をもった自信に満ちた顔。皆さん、昨年の今頃からは想像出来ない様子です。

皆さんそれぞれ立場も職業も違う世界で頑張っていらっしゃる方ばかり。でも、この日本語教師養成講座という場所ではみんな同じ仲間です。スタートからずっと一緒にがんばって今日のこの晴れやかな笑顔です。スタートするときは皆さん、「1年間、できるかなぁ。」「英語も出来ないし、日本語教師やっていけるかなぁ」と心配ばかりでしたが、全員やり遂げました。

ご指導下さった小川先生はお一人お一人に修了証書を手渡しながら、「新しい人生が始まるね」「これで、老後は大丈夫ですね。濡れ落ち葉とは言われませんよ」「あなたが居てくれて本当にクラスが盛り上がったわ。あなたみたいな先生に出会う生徒は幸せね」と声をかけてくださっていました。

みんな、スタートの時は右も左も分からずに心配ばかりが先に立っていました。でも今日は、これからの日々にワクワクする気持ちになりました。

もし、日本語教師をご検討していらしたら、ぜひお問い合せ下さい。

10月6日(日)13:00~ 日本語教師養成講座セミナー開催します。

お問い合せ先は096-359-6083  担当 鞭馬、岩崎まで。

日本語講師養成講座修了式

 

日本語25年秋修了式

シェアする