日本語教師になりたい方!必見です☆

  • Blog

こんばんは:) 鞭馬です。

今回は、ワシントン外語学院、日本語教師養成講座の主任講師である小川ひろみ先生についてご紹介したいと思います♪

ワシントンの日本語教師養成講座は20年以上も前に始まり、開講時から小川先生には教えて頂いています。

そんな小川先生。今年の10月より、モロッコへ1年近く日本語教師として発たれることになりました。

今年の春から日本語クラス担当になった私にも優しくして下さる先生・・・

先生と一時お会いできなくなると思うと寂しくなりますが、モロッコへの出発をとても楽しみにしている先生の姿をみて、応援したくなる気持ちでいっぱいになりました:)

本日も特別スケジュールで小川先生のクラスがあり、笑い声が受付まで聞こえてきました。

今年の4月から受講されている生徒様とのお写真です。

2013.9.23

小川先生のクラスは本日が最後ということで、生徒様から先生へ花束の贈り物がありました♪

授業後、生徒様とお話しした中で、いかに生徒様が先生に厚い信頼を寄せているということが

分かりました。

ぜひ日本語教師に少しでも興味のある方に、小川先生のお話を聞いて欲しい!ということで

セミナーを追加で開催することになりました!!!

☆「日本語教師になろう!」小川先生によるセミナー☆

9月29日(日)

10:00~12:00

場所 : ワシントン外語学院(ホテル日航横)

参加費は無料です。事前にご予約下さい。

小川先生による今年最後のセミナーです!!

2013年10月23日(水)に秋クラスが開講します。

モロッコに行かれるなら、小川先生に教えて頂けない…と思っている方!大丈夫です:)

2014年8月から小川先生にはワシントンで再び教えて頂きます!

モロッコで更に更に磨かれた小川先生に2ヶ月教えて頂けるとともに、

ワシントンには専門ごとにすばらしい先生方がいらっしゃいます:)

少しでも日本語教師に興味のある方。まずは、ぜひセミナーへご参加下さい♪

TEL : 096-356-0680

mail : muchima@wil.co.jp

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

シェアする