今日はチャイナエアラインの客室乗務員がみえました。

  • Blog

このブログを定期的に読んで下さっている方はご存じかと思いますが、10日に一回の割合で現役の客室乗務員や地上職のかたがワシントンに来て下さいます。合格して実際に現場で忙しく働いていても熊本に帰ってきたらワシントンに顔を出して下さる先輩がたくさんいます。

と、いうことで、今回はチャイナエアラインの客室乗務員をしていらっしゃる先輩が来て下さいました。チャイナエアラインは成田がベースです。外資系ですが、日本に住んでいて国際線を飛びます。「仕事では主に、ホノルル線と台北線です。 ホノルル線の時はお買い物に忙しくしています(笑)」 「仕事は楽しいです。先輩方も優しいですし、日本人のお客様は私たち日本人のCAが乗務していると本当に安心されるんです。ですから仕事もやりがいがあります。」

と明るく語って下さいました。ちょうど、その日は9月に行われるJALツアーの説明会の日で、後輩達もたくさん集まっていたので、後輩達へも「頑張って下さいね。」と応援のメッセージを頂きました。

来週はお盆休みでワシントンは休校ですが、またその次の週には先輩方が来て下さる予感・・・。チャイナエア 中尾さん

 

シェアする