先輩!ANAのこと教えてください!!

  • Blog

12月に実施するワシントンのクリスマスパーティの準備で今年のエアライン合格者が集まって練習をしているところにANAの客室乗務員をしている先輩がワシントンに遊びに来てくれました。

ワシントンではよくある話ですが、現役の先輩がやってくると大盛り上がりで、「お仕事どうですか?」「東京での一人暮らしってどうですか?」「来年から東京での生活が始まるので色々教えてください」等々質問ラッシュです(汗)先輩も「仕事は大変だけれど仲間や先輩が素晴らしくてとても充実してます。一人暮らしも心配しないで。私たちがいるから、何でも聞いてね。」と親切に教えてくださいます。

 

一段と美しくなった先輩に後輩たちもうっとりです。仕事を通して学んでいることも多く、成長している実感が益々先輩を美しく輝かせていると感じます。先輩からご実家のお父様がフライトスケジュールと地図を壁にはって先輩が今日はどこを飛んでいるのかを熊本のご家族が確認しているというお話しを聞いて私も嬉しくなりました。

「仕事ですから大変なこともたくさんあるけれど、その一つ一つが自分自身の心の引き出しを増やしている感じがするんです。それが人間的魅力として自分の成長につなげてもっとたくさんの方に飛行機の旅の楽しさや歓びを伝えていきたい」と仰っていました。

 

12月から就職活動がいよいよ本格的にスタートします。ワシントンでは先輩がいつも皆さんのことを見守っています。だから心おきなく自分の夢に向かって飛び立ってください。

いつもみんなで応援しています!

 

ANAの先輩と合格者

シェアする