JALもANAも・・・ワシントンはつながってるね。

  • Blog

先週の金曜日びぷれす広場の前を通ってワシントンに向かっていたら、前の方からすごくキレイな女の子たちが歩いてきてました。

美しオーラ全開の女の子たちが私に向かって手を振っています。

えっ!だれだれ?って思ったら、ワシントンの先輩方で2人のANAの客室乗務員、JALスカイで羽田と成田の地上職をしている2人です!

なに?なんであなた達そんなに揃って・・・?って聞いたら、先日ANAの客室乗務員に既卒枠で合格した仲間のお祝いにみんなが休みをあわせて熊本にやってきたらしいのです。

新卒時に希望の航空会社に合格出来ず、既卒でがんばっていた仲間を東京からみんなで応援していたんですね。そして見事ANAの仲間になったので時間を合わせてやってきたようです。お祝い会の前にワシントンに寄りました。ワシントンの皆さんはお元気ですか?

「私たちはそれぞれの職場で一生懸命頑張っています。色々大変なこともありますが日々が勉強です。それに、ワシントンの先輩がいつも優しく指導してくださいます。新卒時に一緒に頑張った仲間が今度は東京に来てくれるので更ににぎやかになるので楽しみです。夢は叶えたら終わりではなく、叶えた後にまた新しいステップを見せてくれます。高校時代には考えられなかった毎日を過ごしています。」

4人がそろってそれぞれに楽しいお話しをしてくれてワシントンは笑顔にあふれました。いつも思いますが、ワシントン外語学院のエアライン科って心がつながってます。

 

ANAもJALもJALもANAも

シェアする