熊本学園大学航空業界就職セミナー開催しました!

  • Blog

熊本学園大学の卒業生で現役のJALスカイ九州福岡空港地上職の方と今年新卒でANAの客室乗務員に内定した桑本さんをゲストに外国語学部主催「航空業界就職セミナー」を実施しました。もちろんワシントンのエアライン科で学んで下さったお二人です。

熊本学園大学としても久々のエアラインセミナーでどれくらいの学生さん方が集まるのかな?と不安に思いつつのセミナーでしたがなんと57名の学生さん方にお集まり頂くことができました!

就職不況といわれて久しく、学生さん方のなかには「どうせ、就職ないんでしょ」とあきらめムードの方もいらっしゃると耳にすることもありましたが、このセミナーにご参加下さった皆さんはとても熱心!合格者と現役のかたのお話を一生懸命メモしていました。「まだ間に合うかな?」「私でも大丈夫ですか?」「英語、すごく良くないとダメですか?」参加者の心からの質問が次々に出てきました。

先輩方は「大丈夫!がんばりましょう」「私も最初英語はできなかったです」と励まして下さっていました。最後は合格者のエントリーシートも披露してくださり、本当に有意義な時間でした。

学園大のみなさん!十分、合格する力があります。先輩方に続きましょう。

シェアする