熊本県立大学で航空業界就職セミナーを実施しました。

  • Blog

width=”300″ height=”225″ class=”alignnone size-medium wp-image-373″ />今年も新卒JAL,ANA客室乗務員にそれぞれ熊本県立大学の学生さんが合格されました。毎年、コンスタントに大手航空会社の客室乗務員に合格者を出している県立大学さんですが、今年はさらに人数も増えています。そこで、10月31日に1年生から3年生までで航空業界就職に興味のある学生さん方に集まって頂き「航空業界就職セミナー」を実施しました。

夕方18:00~スタートというアルバイトや学祭の準備で忙しい学生さん方にはどうかな?という時間でしたが18名の方が集まって下さりとても充実したセミナーになりました。JALに合格された山田さんもANAに合格された永岡さんも企業研究ノートや自己分析ノートなどたくさん資料を持ってきて下さって、合格するための大切な要素をしっかり聞くことが出来ました。

また、今回は岩崎から航空業界就職の基本と題して冒頭に15分くらい航空会社の数や職種、試験の流れ、雇用条件などみなさんが気になっている部分を詳しくお話させて頂きました。

セミナー終了後もたくさん質問がでて、一般企業との併願や公務員試験も受けたいけど、教育実習とのかねあいなど不安要素を相談して解決していらっしゃいました。終わったのは8時近く・・・。就職活動は不安がたくさん。でも、先輩達がちゃんと相談にのってくれる。そして、みんなが夢を応援している。
そんなシステムがきちんとしている安心感を感じた夜でした。

シェアする