航空業界セミナーを実施しました!

  • Blog

11月12日に熊本学園大学就職課の主催そして、ワシントン外語学院エアライン科全面協力で航空業界セミナーが実施されました。

ゲストはANA客室乗務員、J-AIR客室乗務員、ANAエアポートサービス地上職、そして、客室乗務員、地上職のトリプル合格者の4名でした。

なかなか、豪華な顔ぶれですが、熊本学園大学では毎年ワシントンのエアライン科を利用して10人近い航空業界内定者を出しているので実は、このような合格者を並べてのセミナーは毎年の恒例行事になっています。

さて、今年の目玉は実際に4名の合格者に入室のデモンストレーションをしてもらったこと、それから体験談の後に分科会的に4つのグループに分かれてそれぞれの先輩たちのエントリーシートを見せてもらったり、個別に相談できる時間をとることができました。みんなの前では質問しにくいことも小さなグループに分かれると、相談しやすいことってありますよね? 先輩たちも昨年の今頃は就職活動にとても不安な時期でした。だからこそ、後輩たちに丁寧に優しく話をしてくださいました。

予定の時間を実に1時間もオーバーしてのセミナーとなり、あたりはすっかり暗くなっていましたが参加してくださった学生の皆さんの気持ちは、すっかり前向きに明るく元気に就職活動に取り組める気持ちになったようです。先輩たちもスーツ着用で、たくさんの重たい資料を持参して下さっていて、本当にありがとうございました。来月から始まる就職活動でまた多くの後輩たちが夢を叶えることと思います。

学園大学就職課セミナー分科会学園大学就職課セミナー全体

シェアする