JAL! JAL! JAL! の一日

  • Blog

12月1日(土)。いよいよ、新卒者向け就職活動開始日ですね。各地で合同説明会が行われました。
ワシントンでは1日中、JAL!の日でした。

午前中はJALスカイ九州熊本空港の見学。一般ではなかなか入れてもらえないところまで見せて頂き、飛行機を定時に飛ばすためのチームワークぶりを拝見しました。しかも、行く先々にワシントンの先輩が活躍していらして・・・。この日のご案内もワシントンの先輩がして下さいました。

午後は、そのJALスカイ九州熊本空港所長の渦原様をゲストにお招きしてJALグループ全体について、そして、これからの航空業界についてのお話をして頂きました。ご経験豊かな渦原様の盛りだくさんのお話に、岩崎も思わず熱心にメモをとって、今後のエントリーなどで役立てたいと思いました。

その後は元エミレーツ航空客室乗務員の松岡さんをゲストにお迎えしての合格者体験談した。
松岡さんは今回の既卒受験でJAL・ANA客室乗務員W合格を果たされたワシントンの先輩です。
エミレーツのお話、受験のお話、これから受験が始まる後輩達へのメッセージなど、これまた充実の内容でした。
1時間というお約束でしたが、あっという間に2時間が過ぎ会場を出る時間ギリギリまで後輩達からの色々な質問を受けて下さいました。

そして、今日、JALのHPに新卒客室乗務員のプレスリリースが掲載されましたね。200人程度の募集とのこと。さぁ!頑張ろう。
岩崎も受験生と共に就職活動がスタートです。

シェアする