イルカの飛行機が新しくなりますよ~

  • Blog

皆さんは天草エアラインをご存じですか?
天草と福岡、天草と熊本、天草と大阪を運行している天草の航空会社です。
天草エアラインの機体にはイルカが描かれていて、イルカ号と呼ばれています。
そのイルカの飛行機に客室乗務員として乗務していらっしゃるのはワシントン エアライン科出身の山口さんなのです。

その山口さんがワシントンに遊びに来て下さいました。たくさんおしゃべりしている中で、山口さんは「天草エアラインは機体がコンパクトで低い位置で飛ぶので窓から海や島々の様子を見ることができて楽しいんです。」「座席数が少ないので一人乗務ですけど、お客様とのやりとりがとても楽しくて、お客様を独り占めしてる感じです。」とお仕事の様子を楽しそうにお話しして下さいました。

今月の機内誌である「イルカの空中散歩」を書いていらっしゃるのも山口さんです。天草エアラインのHPからも見ることが出来るのでぜひ見て下さい。とても温かで、アットホームなサービスを感じることができます。

そして、山口さんからビッグニュースが・・・・!

「平成25年2月から機体デザインが変わるんです! あの、小山薫堂さんがそのデザインに関わって下さっているんですよ。親子のイルカ号になります。ぜひ、楽しみにして下さいね。

山口さんの天草エアラインに対する熱い思いが感じられてジ~ンとしました。
ぜひ、天草エアラインのホームページ見て下さい!この新しくなる飛行機の愛称も募集中です。

本当に全国のどちらのエアラインにもお仕事大好き!飛行機大好き!なワシントンの先輩が頑張っています。

シェアする